YouTube広告運用のプロが集客支援!

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YouTube広告を しない企業は 85% 存続できない!?

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以下のお悩みをお持ちの方は
ぜひご相談ください!

  • なかなか集客が上手くいかない
  • どのような動画広告をつくればいいのか分からない
  • 自社にYouTube広告のノウハウがない
  • これまで様々な広告を試したが
    効果がなかった
  • 今の代理店に不満がある

YouTube広告を利用するべき REASONAL

つのメリット

POINT
01

動画マーケティングの
市場活性化

YouTubeは動画を簡単に作成・公開・提供できるシンプルなサービスです。人気ユーチューバーの登場やチャンネル登録による広告収入を目指すクリエイターが参入しており、広告媒体として、多くのユーザーを抱えています。広告媒体の人気が動画広告に集まってるため、一足早くYouTube広告を使って集客を行うのは、非常に効果的です。YouTube広告の運用は、顧客の集客に効果があることで知られており、多くの企業が参入を検討しています。

POINT
02

視覚的に訴えやすい

YouTube広告は動画広告が多く、視覚的な印象を与えやすい方法です。多くの情報を一度に伝えられ、画像や文章だけの広告よりも集客効果が高くなっております。また、視聴ユーザーの感情や価値観にまで訴えかけて、イメージや感情をそのまま情報られるため、ブランディングで大きな効果を発揮します。インターネット関連サービスだけにこだわらず、実際の会社(商品・サービス)の紹介からサービスの周知・ブランディングまで幅広く活用できます。

POINT
03

CMなど他のメディアと相乗効果を得られる

YouTube広告で動画の宣伝広告を流している企業は、他のメディア媒体にも同様の広告を流していますが、ホームページ等にコンテンツを掲載しているだけです。より集客効果を高めるために、動画を各媒体に配信し、多くのユーザーが広告に触れる機会を増やすことで、契約や申込み、購入などの成果に結びついたり、ブランディングや知名度の向上にも貢献できます。

POINT
04

BtoB・BtoCどちらにも対応できる

YouTube広告は個人が趣味で視聴するだけでなく、企業との取引や仕事で目にすることもあります。一般向けの消費ユーザーに向けた広告だけでなく、ビジネス向けにアピールする商品やサービスの広告でも集客効果を得られます。
チャンネル登録しているユーザーに対しては、新商品やサービスの情報をいち早く届けられ、顧客教育としても利用できます。動画を通じて情報提供を繰り返すことでリピーターやファンをつくり、自社のLTV(生涯顧客価値)を高められます。LTVは一時的な売上の向上だけでなく、会社の将来的な売上を押し上げるため、長期的には顧客単価を引き上げる事ができます。

POINT
05

予算の少ない中小企業でも参画しやすい

YouTube広告は、テレビCMや映像広告とは違い、動画の出稿に必要な費用を支払うだけで、手軽に広告を出せます。YouTube広告の1回再生あたりの費用は安くて2~3円、高い場合でも十数円程度となっており、1人の視聴に対して最小限の費用で広告を見せることができます。
テレビCMと異なり、費用をコントロールしやすい上、非常に安いです。広告に費用がかけられず、広告による収益のリターンが見込めない場合もブランディングや知名度の向上といった目的でも低予算で使いやすいのです。

POINT
06

YouTube広告市場の
拡大・発展

2022年、18歳以上の月間ユーザー数は約7000万人で、国内の大人の6割以上の人数に該当します。世界にまでYouTubeの人数規模を拡大すれば、その数は25億人を突破し、Facebookの次に多く、世界で2番目の規模です。
日本ではメインユーザーが10代~20代と若年層が多く、若年層向けの商品・サービスを扱っている企業様と相性が良いです。男女比の差はなく、動画のジャンルによって視聴者層が大きく変わります。ペルソナを意識した広告作成・広告運用をすることでターゲットに刺さる広告を配信できます。

YouTube広告の種類 Youtube

インストリーム広告
(スキップ可能・スキップ不可)

動画の最初や最後もしくは途中で再生される広告。スキップ可能なものとスキップ不可のものがある。

「スキップ可能インストリーム広告」は、最初の数秒~十数秒間に周知したいことや集客効果を高めるのに必要あり。「スキップ不可インストリーム広告」の場合、15~20秒まで動画を表示できる一方、短い動画の中に必要なことを詰め込む必要がある。運用自体が初めての企業は「スキップ不可インストリーム広告」を制作して出向する場合は、運用代行を利用するのがおすすめ。

インフィード動画広告

以前は「TrueViewディスカバリー広告」と呼ばれ、動画を探すユーザーにダイレクトアプローチ可能な広告

例えば、「食レポ」というキーワードで検索した時、その一番最初に広告として配置されるものが「インフィード動画広告」。何気なく最初のコンテンツを見る人にとってはクリックされやすい上、動画視聴中に広告として表示されないため、インストリーム広告への嫌悪やマイナスイメージが広告に直結しにくい。

バンパー広告

「バンパー広告」は、「インストリーム広告」に近いが、再生時間が6秒以内に限られている点が異なる。

視聴ユーザーはこの広告をスキップすることができないため、短いメッセージを確実に伝えられる。一方で、動画の尺が短いため、6秒以内で必要なことだけを厳選して凝縮した広告を制作する必要。インストリーム広告よりも広告制作のノウハウが試されますから、こちらも運用代行を利用するのがおすすめ。

アウトストリーム広告

YouTubeメディア以外のさまざまなWEBサイトやSNSで動画広告として配信

例えば、「食レポ」というキーワードで検索した時、その一番最初に広告として配置されるものが「インフィード動画広告」。何気なく最初のコンテンツを見る人にとってはクリックされやすい上、動画視聴中に広告として表示されないため、インストリーム広告への嫌悪やマイナスイメージが広告に直結しにくい。

マストヘッド広告

「マストヘッド広告」はYouTubeホーム上に掲載される動画広告

視聴ユーザーはこの広告をスキップすることができないため、短いメッセージを確実に伝えられる。一方で、動画の尺が短いため、6秒以内で必要なことだけを厳選して凝縮した広告を制作する必要。インストリーム広告よりも広告制作のノウハウが試されますから、こちらも運用代行を利用するのがおすすめ。

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YouTube広告が
集客に直結する理由

YouTubeはサービス知名度が高く、広告に対してのプラスイメージを持たれやすい。動画を使った広告宣伝・ブランディングなど、ニーズが高い人に刺さる広告配信が可能です。

セグメントを駆使した配信などができるため、ターゲティングの精度を高められるため、ターゲティングの向上、マーケティング手法としての動画広告の効率化、コンバージョン・売上・集客向上などが達成しやすくなります。

動画マーケティング含めて、YouTube広告の運用経験・ノウハウがない企業は多くあります。その際は、YouTube広告の運用代行サービスを利用することで、業務効率化や効果の最大化が実現できます。ぜひご検討ください。

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STEP02
02
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STEP03
03
ご提案・お見積り
STEP04
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ご契約
STEP05
05
具体的な戦略策定
STEP06
06
広告運用の準備
STEP07
07
運用スタート

FAQ よくあるご質問

YouTube広告運用代行の最低契約期間は?
最低契約期間は6か月間です。運用結果をもとに改善を継続することで成果につなげるためです。例外として、イベント告知などのスポットでのご相談もお受けしています。
動画の素材の適切な解像度は?
YouTubeでは動画の比率が16:9を推奨としています。1280×720、1980×1080、2560×1440などの解像度をご準備ください。
広告レポートはありますか?
専用ツールより日々の広告運用結果をご確認いただくことができます。月初には月次レポートをダウンロードすることができます。
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