Facebook広告運用のプロが集客支援!

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以下のお悩みをお持ちの方は
ぜひご相談ください!

  • なかなか集客が上手くいかない
  • 競合他社に顧客を取られてしまっている
  • 自社にFacebook広告のノウハウがない
  • これまで様々な広告を試したが
    効果がなかった
  • 今の代理店に不満がある

Facebook広告を利用するべき REASONAL

つのメリット

POINT
01

ユーザー数が世界で多い SNS広告媒体

全世界のユーザー数30億人以上、国内の月間アクティブユーザー2,600万人と世界最大級のユーザーを誇っており、多くの見込み顧客にリーチできます。検索流入やSNSユーザーのリツイート機能や引用でfacebookアカウントユーザー以外にもアプローチできるため、集客のための広告効果が高い媒体となっております。また、SNSマーケティングとの親和性も高く、「インフルエンサーマーケティング」、「ソーシャルリスニング」等、「口コミを発信する」ことで新しい層のターゲットを集客することもできます。実名登録だからこその信頼性があり、ビジネスとの相性も抜群です。

POINT
02

広告配信のカスタマイズ が高い

Facebook広告では様々な条件で配信設定を登録・変更することができます。
既存顧客と類似するターゲティング条件を設定できるため、自社に訪れやすいターゲット層をそのままダイレクトにアプローチできます。また、「BtoB・BtoCへの対応」どちらにも対応しているため、自社の商品やサービスに合わせて、最適な広告配信が可能です。

POINT
03

配信用のクリエイティブ を簡単に作成できる

Facebook広告は、簡単に作成・配信することができます。デザインの知識がなくても問題ありません。広告に掲載したいメッセージや画像や動画の広告素をあらかじめ用意しておけば、組み合わせや構図の工夫をするだけで容易にクリエイティブを生み出すことができます。簡単にLP(ランディングページ)の代わりになる、しっかりした個別誘導ページを構築することが可能です。

POINT
04

アプリサービス導入への 活用に効果的

ターゲティングを設定するときに、アプリをインストールをする顧客層だけに絞ることができ、特定の顧客にのみアプローチできます。また、効果測定には、「Facebook SDK」と呼ばれる無料の機能もあるため、初心者には余計な費用の削減にもなるのです。データ結果の分析や効果測定は、専門の人材がいないと難しいこともあるため、広告運用代行の会社に任せると課題が明確になるでしょう。

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Facebook広告でのターゲティング

Facebookのメインユーザーは30代~50代なので中高年向けの商品・サービスを扱っている企業様と相性が良いです。また、年代・性別・地域・興味対象などを絞って精度の高いターゲティングを行うことができます。余計なコストの削減や広告効果の最大化を図ることが可能です。

Facebook広告の
種類

今あるfacebook広告の種類には、全部で10種類以上あります。その中でフォーマット広告は主なものが4種類、それ以外も合わせると13種類に及びます。代表的な4種類のフォーマット広告は「写真広告」「動画広告」「カルーセル広告」「コレクション広告」となります。

写真広告」は広告画像をニュースフィードの箇所に配信できるfacebook広告です。画像に興味を引く形で、テキストやリンク、キャプションなど加えて、集客を実現する広告です。画像だけを使うことで、広告の作成にかかる費用が比較的低いうえ、視覚的なインパクトを与えられます。

動画広告」では、動画は映像(画像の連続)と音声で顧客にアプローチする広告です。動画の長さは「1秒~241分」と決まっており、回転させた360度動画も使用することが可能です。

カルーセル広告」は動画や画像を最大10点まで掲載できる独特の広告フォーマットです。特徴は、モーション型のディスプレイ広告で、横にスライドさせることのできる点にあります。それぞれの画像には別々のリンクを貼れ、構図を変えての画像や商品の詳細などを組み合わせられるうえ、画像をつなげて大きな1つの商品を表示するなどもできます。

コレクション広告」は、1つの商品やサービスの画像に対して、写真によるコレクションを掲載する広告です。メインの画像・動画とその下に3点の画像が掲載されます。

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Facebook広告が
集客に直結する理由

ターゲティング機能の精度が高く、さらに関連サービスが充実しているため、集客に直結しやすいです。facebookでは年代や性別、地域、興味といった細かいことまで設定できるため、個人に直接的なアプローチができます。中小企業の多くがターゲティングを利用するのは、コストパフォーマンスを高めて、費用削減を行うためです。予算の限られた小規模な会社では特に、広告費用への支出が難しいケースもあります。そこで、集客に直結する手法を採用し、全体にはアプローチしない代わりに、自社商品やサービスを使ってくれそうな人に向けて広告を配信するのです。特にfacebook広告では配信する地域規模を都市部や郵便番号のような細かいことまで設定することができます。

Facebook広告で売上が向上する理由

Facebookは、Sアカウントを持つユーザー数だけではなく、検索から顧客を得ることもできるのです。特に、facebookは他のSNSに比べてSEO(検索エンジン最適化)に強いため、検索上位に上がることも多く、ネットサーフィンや調べものをするビジネスマンの集客にもつながりやすいです。また企業活用の事例が豊富で、機能も充実しているため、売上向上につながりやすいです。特にオウンドメディアや、飲食商品、アパレル業界では、SNS関連で集客する手法が多く存在し、事例としても度々取り上げられています。多数のユーザーに広告を配信することが可能となり、ターゲティングによって絞り込んだユーザーにアプローチし、中長期的な集客だけでなく、短期的な集客効果の向上をアカウント運用と広告の両面から実現可能となります。

例えば、飲食店の例では、アカウント運用でfacebook広告で集客し、扱う食品の詳しい情報や知識、美味しい食べ方などの情報を通じて、企業のファンを作り出すというものです。この手法はジャンルが異なる場合でも有効で、他には家電メーカーの会社が活用しています。多くの場合、新製品の宣伝やブランドイメージの向上に利用可能です。さらには、コンテンツ配信によって、製品の使い方やメンテナンス方法などを紹介することで、顧客体験の充実を図れます。

また、アパレル業界の企業では、新商品の紹介や店舗の集客に活用し、特に性別や年齢、ファッションの趣味や興味に合わせた広告を配信しています。なかでもアカウント運用のある投稿では、ファッションのトレンドやスタイリングのアイデアを提供することで、顧客のファッションに対する自社への関心を高めています。

飲料商品では、facebook上のターゲティングを最大限活用して、特定の年代層や地域、興味にフィットした広告を配信します。このとき、効果測定を繰り返すことにより、飲料の商品ごとにアプローチして、ファンのエンゲージメント(愛着)を高められます。

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料金 PRICE

広告費
50 万円
以上
代行費
20 %
契約期間
1 年から

※お客様ごとに異なる料金プランを提案いたしますので、詳しくはお問い合わせください。

FLOW 利用までの流れ

STEP01
01
お問い合わせ
STEP02
02
ヒアリング
STEP03
03
ご提案・お見積り
STEP04
04
ご契約
STEP05
05
具体的な戦略策定
STEP06
06
広告運用の準備
STEP07
07
運用スタート

FAQ よくある質問

アカウント診断は可能ですか?
お申し込み前でも無料で診断させて頂きます。現在の広告アカウントの状況や課題を詳しく分析し、改善点や最適化のアドバイスを行わせて頂きます。その後のご契約の有無は問いません。
契約期間に縛りはありますか?
弊社では1年契約がベースとなっております。
窓口と運用者は一緒ですか?
当社では窓口と運用者を一緒にしています。打ち合わせから実際の広告運用までを、専任の担当者が責任を持って担当いたしますので、円滑なコミニュケーションと効果的な運用を実現いたします。
SNSマーケティングで期待できる効果はなんですか?
商品・ブランドの認知拡大、ブランディング、販売促進を主な運用目的とされる企業様が多いです。

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