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そもそもFacebook広告とは

世界最大級のSNS「Facebook」や関連アプリ上に広告を掲載するためのプラットフォームのこと。

【Facebook広告の特徴】

・全世界のユーザー数30億人以上

・国内の月間アクティブユーザーは2,600万人

・実名登録だからこその信頼性

・ビジネスとの相性抜群

 

 

 

 

 

 

 

Facebook広告に注目すべき理由

・圧倒的なユーザー数

・多くの見込み顧客にリーチできる

・SNSマーケティングとの親和性が高い

 

今facebook広告からたくさんのお客さんが集客出来るのはなぜでしょうか。結論から述べれば、ユーザー数が世界でも多いSNS広告媒体という事実があるためです。そもそも広告配信先となるfacebookは、世界最大級のユーザーを誇るSNSの1つです。世界に約30億人以上のユーザーがおり、国内にも2019年の時点で2,600万人が国内アクティブユーザーとして存在します。そのため、facebookに広告を出せる「facebook広告」では、世界中や国内から多くの顧客を集めて、商品の販売やサービスの提供、企業の認知などに活用できるのです。

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facebookの顧客は2つに分類できて、「facebookユーザー」と「facebook外からのアクセス者」です。facebookユーザーは、facebookのサービスに自分も登録していて、SNSとして利用をしている人を指します。先ほど挙げた、「国内アクティブユーザー」というのは、この登録済みであるfacebookユーザーのことです。

 

 

一般的にfacebook利用者は、次のような使い方をする傾向にあります。まず自分のプロフィールを作成し、文章や画像、動画などを好きなときに投稿します。利用の仕方としてこれはSNSにおける基本です。また、友達や知人とのコミュニケーションを取るための機能、グループページを作成する機能を適度に活用して、人と人の距離を近づけるのです。このように、facebookユーザーとコンテンツでつながったり、コミュニティを形成して輪を広げたりする使い方がされています。

 

 

facebookに広告を出すということは、普段からfacebookのSNSを利用しているユーザーに対して広告を出せることを意味するのです。つまり、国内アクティブユーザーが多いほど、広告を出したときの集客も多くできるというわけです。一方、facebookアカウントユーザー以外からのアクセスも当然ながらあります。検索流入やSNSユーザーのリツイート機能や引用で芋づる式にfacebookへとたどり着いて、そこで掲載された広告を目にするという場合です。facebookユーザーでなくても集客のための広告効果があるため、集客にとっては重要です。

 

 

facebook広告が注目されるもう1つの理由は、「SNSマーケティング」の重要性が高まっていることにあります。そもそもSNSマーケティングとは、SNSを活用して企業が商品・サービスを宣伝し、消費者とのコミュニケーションを図って集客するマーケティング手法です。例えば、企業がSNSでアカウントを運用し、SNSアプリ内の画面上に自社の広告を配信します。これが基本ではありますが、他にも独自キャンペーンの実施や「インフルエンサーマーケティング」、「ソーシャルリスニング(顧客の声を収集する)」などの手法が有名です。

 

 

先にも挙げたSNSマーケティングは単なる集客の基本的な手法というわけではなく、活用次第でプラスの集客が可能です。なかでも、インフルエンサーマーケティングは、企業がSNSの有名な人物に依頼して、自社商品などを使ってもらい「口コミを発信する」という方法です。企業の一方的な宣伝ではなく、SNSで注目を集める人物が実感のこもった声をユーザーに届けることで普段とは異なる層のターゲットを集客できるわけです。

 

 

大手企業でもテレビコマーシャルの宣伝だけに頼らず、口コミを重視するターゲットを意識したインフルエンサーマーケティングを実施するケースも少なくありません。特にfacebookは多くの人が登録するフォロワーの多いインフルエンサーもいるため、ユーチューバーやインスタグラマーのようなインフルエンサーを見つけやすいのです。しかし、facebookなどを含むSNSマーケティングの活用は、企業にとって成功する場合もあれば思わぬ落とし穴で失敗をする場合もあります。

 

 

例えば、SNSではよくある炎上やブランドイメージの毀損は失敗に該当します。炎上とは、一定数以上のユーザーがネット上で特定の企業や商品に対して批判的な発言や不満を投稿し、それがいつのまにか拡散されることです。炎上後はさらに多くのユーザーが悪いイメージを共有して、その意見が膨れ上がることで一気にマイナスイメージが広まります。炎上はコントロールが難しく、facebookを運用する際もSNSの1つとして注意が必要です。

 

 

それから、本来ユーザーが認識している会社や商品・サービスに対して持っているエンゲージメント(愛着)のイメージが壊されることです。具体的には、高級感のある質重視の商品を代表する企業が、安っぽい商品の提供を開始した場合に、顧客がブランドイメージを壊されたことで信頼感が失われることを指します。ブランドマーケティングでは以上の失敗は避けなければなりません。一度、毀損したイメージは取り戻りにくいため、購買力や売上の低下も心配される状態です。自社のイメージをアンケートや調査などで把握しながら、新商品やSNSマーケティングは十分な顧客への配慮が不可欠となります。できることなら、広告運用代行などで投稿内容や運用の全体的な方針を決めて、慎重に情報発信することが求められます。

 

 

 

Facebook広告におけるターゲティング

 

・ターゲットは中高年層がおすすめ

Facebookのメインユーザーは30代~50代。中高年向けの商品・サービスを扱っている企業様と相性が良いです。

 

・精度の高いターゲティングが可能

年代・性別・地域・興味対象などを絞ってターゲティングを行うことができます。余計なコストの削減や広告効果の最大化を図ることが可能です。

 

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facebook広告を運用する際は、facebookのユーザー数の多さに着目するだけでなく、その年代層にも独特の特徴があります。facebook広告を出稿した際にターゲットとなる年代層は、facebookユーザーとして多くを占める中高年層といわれています。特に国内ユーザーは30代から50代が多く、20代は少なくなって、10代はというと大きく落ち込みます。そして、60代のユーザーよりも20代ユーザーの方が少ないという中高年代の傾向が見られるのです。

 

 

facebook広告を出して国内のユーザーにアプローチする場合、この中高年層をターゲットにするというわけです。中高年層が多く若年層が少ない理由としては、「匿名性の低さ」や「目的の不明確さ」などが知られています。まず匿名性については、facebookが他のSNSと比べて異なる特徴があり、それが本人の氏名によるアカウント登録です。facebookは一般的に、利用者の個人情報を登録することが必要であり、アカウントには本名やプロフィール写真などが表示されます。そのため、facebookは匿名性が低いSNSといわれています。

 

 

ただし、facebookには、匿名でコミュニケーションを行える機能もあります。例えば、facebookを利用する際にグループ・ページで匿名のコメントを投稿することができます。加えて、facebookのメッセンジャーでは、「シークレットコンバーション」という機能があり、メッセージのやりとりを暗号化して、相手に自分の個人情報を見せずにコミュニケーションを行えます。つまり、機能の一部には匿名性を保持できるサービスはあり、しかしながら、基本的なところでは匿名ではありません。

 

 

さらにfacebookでは個人情報に不安感を持つ若年層のケースもあるなど、若者が利用をためらう環境があるでしょう。裏を返せば、中高年層を取り込むための媒体として活用することはできます。ここで注目したいのが中高年層という年代を踏まえたターゲティングです。facebook広告では集客アップに繋げた企業の事例に多い傾向として、「ターゲティングのしやすさ」がよく挙がります。

 

 

ターゲティングとは、マーケティングで用いられる対象のユーザーを絞り込む手法のことを指します。広告出稿者は、ターゲティングを実施することで、集客に効果的な広告配信が可能となり、余計なコストの削減や広告効果の最大化を図ることができます。全体の年齢層に満遍なく広告を出すよりも、年代・性別・地域・興味対象などを絞るほうが集客には効率的となるのです。

 

 

特に予算が限られる中小企業では、全年齢層にアプローチするようなTVCMや駅の看板広告などではなく、SNSをターゲットにした広告出稿が向いているのです。そして、facebook広告はその中でも中高年層にアプローチできるため、年代層以外のターゲティング設定をしっかりと定めることで精度の高い広告運用ができます。一方で、若者向けにはアプローチが難しく、ターゲティングをかなり詳しく設定しても、若年層の集客には向かないため、運用が難しい面もあります。企業によっては若年層を主力とした商品もありますから、運用の仕方を工夫する際は運用代行会社に相談しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Facebook広告を利用するメリット

 

では、facebook広告はなぜ集客に使うべきなのでしょうか。facebook広告を使うべき理由は4つあります。それが「類似ターゲティング」「BtoB・BtoCへの対応」「製作の簡易さ」「アプリサービス導入への活用」です。

 

①「類似ターゲティング」

既存顧客と類似するターゲティング条件を設定すること。言い換えるなら、コンバージョンやクリックしたユーザーをもとに、その人のターゲティング情報に類似した情報で広告のターゲティングをする手法のことです。

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ターゲティングをしてもなかなか集客できないという場合に、ターゲティングの設定が間違っている場合やコンバージョンやクリックにつながらないような顧客層の条件を指定しているケースがあります。そんなときに類似ターゲティングをすることで、自社に訪れやすいターゲット層をそのままダイレクトにアプローチできるというわけです。全く情報を同じにするわけではなく、あくまでも類似のターゲティングをします。そのため、全くターゲットと同じ人でなくても集客しやすいメリットがあります。

 

②「BtoB・BtoCへの対応」

Facebook広告には、BtoB・BtoCのどちらにもプラットフォームとして対応しています。自社の商品やサービスに合わせて、最適な広告配信が可能です。

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次に、「BtoB・BtoCへの対応」です。BtoB・BtoCというのは、ビジネスモデルにおける自社と顧客の関係を示しています。例えば、BtoB(Business to Business)とは、企業間でのビジネスを指します。自社が提供する製品やサービスをある企業が他の企業に販売する「企業対企業のビジネス」です。例えば、IT企業が他社企業に向けてソフトウェアやシステム開発、クラウドサービスツールの導入などを勧めます。

 

一方、BtoC(Business to Consumer)は企業が個人の消費者に対して商品やサービスを提供する場合を指します。例えば、スーパーで食品を個人客に販売する場合や旅行代理店が個人に旅行プランを提案する場合などが代表的です。相手は企業ではないため、1つの店が同じような顧客にたくさん販売するECサイトでもよくあるビジネスモデルです。それぞれには異なる顧客ニーズやマーケティングの方法があり、広告配信側がそれらに対応している必要があります。基本的に、広告がBtoC似対応していることはあってもBtoBには対応していないケースは珍しくありません。しかし、facebook広告はBtoB・BtoCのどちらにもプラットフォームとして対応しているという魅力があるのです。

 

③「製作の簡易さ」

Facebook広告は、簡単に作成・配信することができます。デザインの知識がなくても問題ありません。

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3つ目の「製作の簡易さ」とは、広告を配信するときのクリエイティブを作成するときの手順や方法が簡単なことです。クリエイティブというのは広告の作成においてメッセージやデザインなどの具体的に表現した画像や動画の広告素材です。つまり、画像や動画のテキストをあらかじめ用意しておけば、組み合わせや構図の工夫をするだけで容易にクリエイティブを生み出すことができます。これにより、LP(ランディングページ)の代わりになる、しっかりした個別誘導ページを構築することが可能です。

 

④「アプリサービス導入への活用」

ターゲティングを設定するときに、アプリをインストールをする顧客層だけに絞ることができます。

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最後に「アプリサービス導入への活用」です。facebook広告はEC事業者の商品販売や実店舗の集客促進などだけではありません。ターゲティングを設定するときに、アプリをインストールをする顧客層に絞ることで、特定の顧客にのみアプローチできます。しかも効果測定には、「Facebook SDK」と呼ばれる無料の機能もあるため、初心者には余計な費用の削減にもなるのです。データ結果の分析や効果測定は、専門の人材がいないと難しいこともありますから、広告運用代行の会社に任せると課題が明確になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

Facebook広告の市場規模

 

ここで一度、facebook広告の市場規模について確認します。広告を出稿することで、どの程度の集客を可能とするのでしょうか。結論から述べれば、日本の数千万人いる月間アクティブユーザーの中の数%から十数%程度です。ターゲティングでさらに規模を狭めた場合は、絞った割合の中の数%の人たちが集客の対象となります。この数字は広告の手法や配信頻度などにも左右されるので明言はできませんが、おおよそこの市場規模となります。

 

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そこでまず、集客数というのはマーケティングにおける次のような顧客を集めることを指します。それが潜在顧客や見込み顧客です。潜在顧客は商品やサービスについて将来的に使う可能性がある人のことを指します。悩みをその段階でまだ商品に結び付けられない自覚のない人でもあるのです。一方で、見込み顧客は商品やサービスについての情報収集をすでに開始しており、新規顧客の獲得につながる可能性が高い人のことを指します。悩みはすでに自覚しているが、自社商品がその解決をできることをまだ知らないだけのため、自社商品をプッシュするだけでリーチとしてコンバージョンを期待できるのです。

 

 

この2つの集客は、いまのマーケティングにおいて非常に大事な考え方です。なぜなら、商品の良さばかりを潜在的な顧客に勧めてもコンバージョンできるとは限らず、かといって商品以外の情報提供だけでは見込み顧客をそのまま自社商品の購入に導くことは難しいからです。そのため、事前のカスタマージャーニーを想定し、ペルソナを設定したうえで広告のターゲティングを決めるのです。集客数はたしかに絞られて減りますが、これによってコンバージョンする人の数を確実に増やすことができます。facebookに広告出稿している企業は、正確な数字は不明ですが海外に多く存在し、日本ではまだ少ないという報告もあります。

 

したがって、日本向けのfacebook広告の市場はいまだに多くの企業が配信に使わないままになっている状態です。これは大きなチャンスでもあります。競合が少ないfacebookで広告を配信して他社競合の影響をそれほど受けずにメインターゲットとなる人の集客をできます。また、facebook広告の集客数は、以下のような社会変動の影響も受けています。それが新型コロナウイルス感染症の影響によるネットビジネス市場の増加やSNSユーザーの大きな増加です。なかでも新型コロナウイルス感染症は実店舗の営業でリアル集客するよりもネット広告に出す集客方法が注目される機会となっています。2023年4月現在、実店舗の企業であってもネット広告を活用するケースが増えており、それはfacebook広告も例外ではありません。今後もfacebook広告はその波に乗って、全体の需要拡大が予想されています。戦略的にfacebook広告を運用するのであれば、広告運用代行に依頼してみるのが最適です。

 

 

 

 

 

 

Facebook広告の主な種類

 

 

 

 

今あるfacebook広告の種類には、全部で10種類以上あります。その中でフォーマット広告は主なものが4種類、それ以外も合わせると13種類に及びます。代表的な4種類のフォーマット広告は以下です。

 

 

写真広告

動画広告

カルーセル広告

コレクション広告

 

①写真広告

広告画像をニュースフィードの箇所に配信できるfacebook広告です。画像に興味を引く形で、テキストやリンク、キャプションなど加えて、集客を実現します。

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1つ目の「写真広告」は、広告画像をニュースフィードの箇所に配信できるfacebook広告です。画像に興味を引く形で、テキストやリンク、キャプションなど加えて、集客を実現する広告です。SNSではよくある広告フォーマットといえます。画像だけを使うメリットは、広告の作成にかかる費用が比較的低いことです。そのうえで、商品やサービスの魅力を伝える画像として使用し、視覚的なインパクトを与えられるのです。facebookは国内の利用者だけではないため、デジタルコンテンツや越境ECの場合には、言葉ではなくイメージで伝えられるため、言語の問題も生じにくい一番シンプルな広告となります。リンク先には、コンバージョンに至るためのホームページやサービスサイトに誘導することも可能です。

 

②動画広告

映像(画像の連続)と音声で顧客にアプローチする広告です。動画の長さは「1秒~241分」と決まっており、回転させた360度動画も使用することが可能です。

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次に、「動画広告」では、画像広告が静止画だったのに対し、動画は映像(画像の連続)と音声で顧客にアプローチする広告です。動画の長さは「1秒~241分」と決まっており、回転させた360度動画も使用することが可能です。facebook広告のフォーマットでは、写真広告同様に動画広告をニュースフィードに掲載します。実際、facebookの公式アナウンスでは、ユーザーが過ごす時間の半分程度が動画だと公表しています。そのため、ソーシャル動画やオンライン動画を含めた動画広告フォーマットは、ユーザーの集客に効果的であるのです。

 

③カルーセル広告

動画や画像を最大10点まで掲載できる独特の広告フォーマットです。それぞれの画像には別々のリンクを貼ることもできます。

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それから、facebook独自の広告として3つ目が「カルーセル広告」です。カルーセル広告は動画や画像を最大10点まで掲載できる独特の広告フォーマットです。特徴は、モーション型のディスプレイ広告で、横にスライドさせることのできる点にあります。それぞれの画像には別々のリンクを貼ることもできます。バリエーションもさまざまで、構図を変えての画像や商品の詳細などを組み合わせられるうえに、画像をつなげて大きな1つの商品を表示するなどもできます。

 

④コレクション広告

1つの商品やサービスの画像に対して、写真によるコレクションを掲載する広告です。メインの画像・動画とその下に3点の画像が掲載されます。

 

最後は、「コレクション広告」です。これは名前の通り、1つの商品やサービスの画像に対して、写真によるコレクションを掲載する広告です。メインの画像・動画とその下に3点の画像が掲載されます。以上の4つの広告は、簡単に使い始められますが、自社のイメージや集客に大きく影響するのです。そこで、運用はプロの広告運用代行に任せるのがよいでしょう。

 

 

 

 

 

 

Facebook広告が集客に直結する理由

 

facebook広告を上手く運用することで売上やブランドイメージ効果を高められるのは、広告が集客に直結しているためです。では、なぜfacebook広告は集客に直結しているのでしょうか。それは、ターゲティング機能の精度が高く、さらに関連サービスが充実しているからです。

 

ターゲティングの詳細についてはこちら

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facebookで可能なターゲティングとは、ある一定の顧客層にアプローチする手法を指します。セグメントと呼ばれる区分により、広告対象を絞って、年代や性別、地域、興味といった個人に直接的なアプローチができるというメリットを有するのです。中小企業の多くがターゲティングを利用するのは、コストパフォーマンスを高めて、費用削減を行うためです。予算の限られた小規模な会社では特に、広告費用への支出が難しいケースもあります。そこで、集客に直結する手法を採用し、全体にはアプローチしない代わりに、自社商品やサービスを使ってくれそうな人に向けて広告を配信するのです。特にfacebook広告では配信する地域規模を都市部や郵便番号のような細かいことまで設定することができます。

 

 

ターゲティングやそれに関連した詳細については以下に説明します。

 

 

facebook広告のターゲティング範囲:

 

 

・地域

facebook広告は、日本の都道府県や県庁所在地、その周辺の市区町村単位に焦点を絞って広告を配信できます。また、ある点から周囲数kmを数字で定めて(1km~80km)、配信するという使い方もできます。これにより、特定の地域だけに配信したい場合に有効な広告を使うことができます。

 

 

具体的には、近くのドラッグストアに人を集めたい企業が、周辺地域だけに広告を出すケースです。遠くにいる見込み顧客とはなりえない人には無駄な配信をせず、店舗の近くの人だけに効果的な配信ができます。

 

 

・年齢

facebookは年齢層の特徴が中高年層にあるとはいえ、若代層も割合としては低くても存在しています。そのため、13〜65歳の範囲で年代層の対象を定めての広告配信が可能です。

・性別

男性か女性かという区分で広告を出すこともできます。年代層と合わせて配信することで中高年の女性や若い女性向けの商品などをアプローチしやすくします。逆に、商品によっては男性向けにアプローチするなども可能でしょう。

 

 

・ライフイベント

ライフイベントは、仕事(就業関連)やプライベート(バースデイ・結婚式)、生まれ故郷に関わるその人の状況をターゲティングに織り込むというものです。

 

 

・興味関心

主にその人の関心事を中心とした娯楽(メディア・映画・音楽)や趣味、個人的な活動をターゲティングします。

 

 

・学歴

学歴はそのまま大学や広告、それ以外の学歴などを含めたターゲティングです。学生にアプローチしたい場合や就職関連のサイトや採用サイトの会社などにおすすめです。

 

 

・仕事・役職

特定の仕事や役職の人にアプローチすることで効果を発揮できるようなターゲティングのときに使います。

 

 

・類似オーディデエンス

すでにコンバージョン(購入や契約、問い合わせ)のあるユーザーと類似する以上の分類でターゲティングで広告配信を実施する方法です。

 

 

 

 

 

 

 

Facebook広告で売上が向上する3つの理由

 

 

 

①圧倒的なユーザー数

②SEOに強く検索流入も得やすい

③企業活用の事例が豊富で、機能も充実している

 

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まず、facebookは最初にも述べた通り、利用者が単純に多いことです。facebookは、日本だけに限らず、世界中で億単位のユーザーを抱える大規模なSNSとしての特性があります。1つの広告を配信することで、それを視聴する多くのユーザーを確保し、注目を集めることができます。

 

 

それからfacebookは検索流入を得やすいという特徴があります。アカウントを持つユーザー数だけではなく、検索から顧客を得ることもできるのです。特に、facebookは他のSNSに比べてSEO(検索エンジン最適化)に強いため、検索上位に上がることも多く、ネットサーフィンや調べものをするビジネスマンの集客にもつながるのです。しかし、アカウント運用だけでは、1度限りの視聴では集客力は潜在顧客を育成するには有効ですが、コンバージョンの獲得には不十分です。そこでfacebook広告として繰り返しユーザーの目に触れさせ、潜在顧客から見込み顧客までを獲得できる集客力をあわせて得ることが大切です。

 

 

また、企業活用の事例が豊富にあり、その機能も充実していることです。特にオウンドメディアでは、SNS関連で集客する手法が多く存在し、事例としても度々取り上げられています。例えば、飲食店の例では、アカウント運用でfacebook広告で集客し、扱う食品の詳しい情報や知識、美味しい食べ方などの情報を通じて、企業のファンを作り出すというものです。この手法はジャンルが異なる場合でも有効で、他には家電メーカーの会社が活用しています。多くの場合、新製品の宣伝やブランドイメージの向上に利用可能です。さらには、コンテンツ配信によって、製品の使い方やメンテナンス方法などを紹介することで、顧客体験の充実を図れます。

 

 

それから、アパレル業界の企業では、新商品の紹介や店舗の集客に活用し、特に性別や年齢、ファッションの趣味や興味に合わせた広告を配信しています。なかでもアカウント運用のある投稿では、ファッションのトレンドやスタイリングのアイデアを提供することで、顧客のファッションに対する自社への関心を高めています。

 

 

上記に加えて、よく活用しているのが飲料商品の会社です。1つの企業では、facebook上のターゲティングを最大限活用して、特定の年代層や地域、興味にフィットした広告を配信します。このとき、効果測定を繰り返すことにより、飲料の商品ごとにアプローチして、ファンのエンゲージメント(愛着)を高められる仕組です。エンゲージメント(愛着)の向上は、すぐに起こるのではなく、顧客育成の中でゆっくりと積み上げます。そのため、ファンを作るのはあくまでも中長期的な計画となり、計画性が欠かせません。

 

 

もちろん、広告は中長期的な集客だけでなく、短期的な集客ももたらします。その場合は、広告配信からのPV数に対してコンバージョンがどれくらいあるのかもチェックしたいところです。以上のように、facebook広告は、多数のユーザーに広告を配信することが可能となり、ターゲティングによって絞り込んだユーザーにアプローチし、集客効果の向上をアカウント運用と広告の両面から実現します。特にSNSでの広告運用が初めての企業は、上手く運用するために広告運用代行を依頼することがおすすめです。

 

 

 

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お問い合わせからご利用までの流れ

1.お問い合わせ

2.ヒアリング

3.ご提案・お見積り

4.ご契約

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6.広告運用の準備

7.運用スタート

 

 

よくあるご質問

Q.対応していない業界・業種はありますか?

Q.アカウントの作成からお願いできますか?

Q.いくらくらいの広告費を用意すればよいですか?

Q.どれくらいで成果が出ますか?

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